SSブログ

連休 day3 [休日ランチとBB]

大汗かきながらキャンプ場を9時に撤収して、R413沿いのみなもと体験館・道志久保分校へ。

P1080823.JPG

元は小学校の分校らしい。すごく綺麗な作りで気持ちよいです。

 

第一ラウンドはプレート作り

P1080817.JPG

 

第二ラウンドはバームクーヘン作り。夏なのに・・・  (写真を追加しました)

卵を割って、粉を練って、「バームクーヘンの素」(?)の液を作ります。(写真は割愛)

次は竹に空気抜きの切り込みを入れて・・・爆発防止

P1080841.JPG

 

それから竹を水で洗います。

P1080842.JPG

 

前の工程で自分で作った「バームクーヘンの素」(?)を掛けて・・・

P1080862.JPG

 

火で焼きます。

P1080854.JPG

暑いのに決まってるでしょ・・・これ12回前後繰り返します。

 

包丁で切り出します。

P1080864.JPG

 

出来上がりはこんな感じ

P1080869.JPG

横浜市民は例のごとく割引あります。(受付の台帳に住所を記入するのみ)
駐車場が100m先に有るのだけれど道路横断するのがちょっと危ない。

ロケ地:みなもと体験館・道志久保分校
         http://www.minamototaikenkan.com/


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

すずめ

お久しぶりです!
バームクーヘンってこうやって作るんですね、すごいなー
お子さん 大きくなられましたね〜
by すずめ (2010-07-22 10:54) 

MADONNA

すご〜い♪ プレート作り・・・材料がたくさんある☆
バームクーヘンも=暑いけど=美味しそう〜〜〜♪

楽しい体験がたくさんで すごい==☆
by MADONNA (2010-07-22 17:11) 

Piermont

すずめさん
お久しぶりです。焼いている写真を追加しました。
暑いせいなのか、なんかブツブツ言いながら焼いてました。

by Piermont (2010-07-24 17:00) 

Piermont

MADONNAさん
プレート作りの時は我が家だけで貸し切りでした。(笑)
HPには事前に予約してからと書いてあるけど全然大丈夫でした。
by Piermont (2010-07-24 17:01) 

コバ

ワシの丸焼きもできるぜ!!щ(゚Д゚щ)
by コバ (2010-07-27 00:36) 

KAO

お久しぶりです!
バームクーヘンって、こんな自然の中で作れるんですね・・・。
家の息子は保育園のキャンプで「棒パン」作って
食べてました(笑)
by KAO (2010-07-31 00:48) 

mykaira

素敵ですね!私も息子にこんな体験させてあげたいです。バームクーヘンを作るってなかなかできないですよね。私の一緒にいきたいぐらい。
by mykaira (2010-07-31 08:35) 

Piermont

コバさん
それって、コバの丸焼き・・・でしょう・・・いやん。
by Piermont (2010-08-02 03:04) 

Piermont

KAOさん
棒パンですか・・・面白そうですね。今度キャンプで試してみましょうか。
by Piermont (2010-08-02 03:05) 

Piermont

mykairaさん
当初はプレートだけでと思ったのですが利用者もいなくガラガラだったのでチャレンジしました。
他のグループはうどんを作っていましたね。流しうどんです。
by Piermont (2010-08-02 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休 day2久々のライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。