SSブログ

中関村 [休日ランチとBB]

今日はイトーヨーカ堂に行きました。

NEC_0052.JPG

ここに来れば何でも揃う。いや本当に何でも売ってます。

NEC_0053.JPG

 

NEC_0054.JPG

 

NEC_0055.JPG

 

NEC_0056.JPG

 

NEC_0057.JPG

 

NEC_0058.JPG

日本製品の中国語の当て字はなかなか面白い。
一番気に入っているのがヤクルトを「養楽多」と書きます。

ipodの充電ケーブルを忘れてきたので中関村へ買いに行く。
中関村は日本でいう秋葉原の電気街と米国のシリコンバレーを足してたようなもの。中国の最高学府がある。
大きなビルの中にメーカのショールームと秋葉原のラジオ館が何軒も入っているような感じで品揃えは秋葉原以上である。そういうビルがいくつもある。

NEC_0061.JPG

※正確には入ったのは写真の隣のビル。 

お目当てのipodの充電ケーブルは直ぐに見つかる。純正品箱入りが120元(1665円)、買う前に箱を開けて品物と包装状態を確認するが大丈夫そうなのでこれを買う。
他の店で模造品が40元(555円)だった。後で気づいたのだが箱だけ純正で中身は模造品ということも中国では通常にあるのでここは模造品を買うべきだったかも知れない。

 こちらは同じビルの最上階にあったH&MまがいのH&N。

NEC_0060.JPG

北京の名誉の為に言っておくとちゃんとした本物のH&Mは市内にあって昨日も行った。
子供が店番をしているようなお店なんだけどね。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

12車線北京動物園の近く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。