SSブログ

300nice記念特集号 [休日ランチとBB]

300nice記念、文化の日の特集号です。こんな記事、もうこれが最初で最後です。
おこ さんに300niceを踏んでいただきました。ありがとうございます。

ボクタン交通大臣(5)、芋ほり にいったぐらいからちょっと変。

以前からお風呂に入った時にもう5歳なんだから自分でゴシゴシして欲しいのに全然やらない。
だから親が石鹸ゴシゴシ、シャンプシャンプ、入浴サービスしているのが常。

それが芋ほりに行った前後から自分で石鹸ゴシゴシし始めたんです。なんで。芋のせい。
おまけにその石鹸の泡を頭につけて頭まで洗うんです。手間掛からない、なんてラクダ~。

それで洗髪までいくと、なぜか急に風呂から出たがるんです。本当に様子がおかしい。
ちゃんと洗わないのでここんとこ洗髪がゆるいです。

どうも、自分がやっているのを鏡に写して楽しんでいる様子までは理解したけどね。
                

blogに書くほど、どこが面白いのかって・・・・・・まあまあ、あせらずに。

この状況を整理しますと
     

 ①お風呂に入ってあったまる。
 ②自分から「ゴシゴシやるよ」って言う。
 ③自分でからだをボディタオルに石鹸つけてゴシゴシ。鏡に映して満足満足。
 ④自分でそのままボディタオルの泡を頭につけてシャンプシャンプ。
 ⑤自分でシャワー
 ⑥「もう出るよ」と申告。
 ⑦それで・・・・・・・・・・・

          
          
          
          
          
          

          
          
          
          

彼にはお風呂あがりの楽しみが

          
          
          
          
          
          

          
          
          
          

大人ならビールでしょうが・・・

          
          
          
          
          
          

          
          
          
          

ボクタン交通大臣(5)
 今はドライヤーに夢中

 

おやじ、じゃん。 

9月の海水浴の日焼けがまだ残ってる。

 


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 22

りんご

かわいい~(^o^) (^o^) (^o^)
これは、たまりませんね。
自分で体を洗い、鏡で楽しむ。そして、ドライヤー!!!
後ろ姿は、もしかしてパパそっくりですか?
by りんご (2005-11-03 10:18) 

こんにちは!
もう一人でドライヤーやってるんですね!すごーい!!
うちは髪が長いってこともあって、まだ一人じゃできません。私がその昔、ドライヤーの吸気口に髪の毛が入って大変なことになっちゃったので、やらせてないってのが本当のところですが…(--;)大変だったんですよ~
ところで、Piermontさんも、私のところで400nice! 踏んでいただいてます。
何か企画リクエストあったらおっしゃってくださ~い!
…とはいっても、たいした知識も技術もないから、はたして答えられるかどうかはビミョーですが…
by (2005-11-03 11:25) 

Piermont

りんご さん。似てるかも。
いつもで続くか、このお風呂のやる気。
nice&コメントありがとうございました。
by Piermont (2005-11-03 11:46) 

。。洋。。

ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
ドライヤーで遊びたいがためにやってる?
でもでも自分でできるようになるってのはいいことですね^^
このままず~っと続いてくれるといいのに・・・
by 。。洋。。 (2005-11-03 12:17) 

はにぃ

半ケツ!半ケツ!!!(異様に興奮)
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
by はにぃ (2005-11-03 12:31) 

Piermont

おこ さん。
ドライヤに巻き込みは怖いな~。クリクリ頭でよかった。
おこさんの400nice!記念の企画リクエストをメールに入れておきました。
nice&コメントありがとうございました。
by Piermont (2005-11-03 13:44) 

Piermont

。。洋。。さん。
ドライヤで頭を乾かすのを理解しているかはちょっと不安。
体も頭も自分で洗うのでこちらも非常に楽なのでしばらくは目をつぶりましょ。
nice&コメントありがとうございました。
by Piermont (2005-11-03 13:47) 

Piermont

はにぃ さん。
全ケツバージョンもあって迷ったんだけど、やっぱり半ケツが一番せくしい~。
nice&コメントありがとうございました。
by Piermont (2005-11-03 13:49) 

yukiz

こんばんは~おじゃましま~す(^^ゞ
あはは^^かわいいっ!!うちのお嬢でもこんなに早くドライヤーデビューしませんでしたよ~ww(*^。^*) おしゃれさんだねぇ♪半ケツもラブリー^^
by yukiz (2005-11-03 19:54) 

ドンドラニリン

なんか、とってもせくすぃーですね。(≧▽≦)
将来がタノシミ・・・(*/∇\*)  ←危険^_^;
by ドンドラニリン (2005-11-04 01:23) 

ぱんだぞう

うちも息子がこれくらいの頃、ドライヤーにはまってました。^^;
ほとんど坊主なのにね・・・。娘はドライヤーつかって欲しいのに自然乾燥で何とかしようとしてるし・・・。
ちゃんとタオル巻いてるところがnice!!
by ぱんだぞう (2005-11-04 09:44) 

Piermont

yukiz さん。
みんなオシリしか見てないんだから。(オシリで掴みはオーケー)
nice&コメントありがとうございます。
by Piermont (2005-11-04 12:46) 

Piermont

ドンドラリン さん。
将来が・・・・ちょっと不安。
nice&コメントありがとうございました。
by Piermont (2005-11-04 12:47) 

Piermont

ぱんだぞう さん。
やっぱりぱんだぞうさんの息子さんの道筋をうちの子もたどっている見たい。
一緒に遊ぶと好みが同じ物の取り合いになるかな。「お兄ちゃん譲って~」
nice&コメントありがとうございました。
by Piermont (2005-11-04 12:51) 

MINX

ひゃぁぁぁ、かわいぃぃ。
大人のマネッコだぁ♪
模倣の時期っておもしろいですよねん。
by MINX (2005-11-04 14:37) 

kiki2jiji2

ボクタン交通大臣(5)後ろ姿がいけてる!
将来大物の予感…イヤもう大物かも!?
by kiki2jiji2 (2005-11-05 18:09) 

KAO

へ~~~~!!ドライヤーに興味持って自分でするんですね!
今までのシャンプーサービスは、お母さんとの触れ合いだったのかもしれませんね。大人になったのかしら♪
by KAO (2005-11-05 22:57) 

eneco

きゃ~ この後姿たまりません^^
ね、ね、ドライヤーが必要な長さじゃないよね
でもそこがいいのかな~ うふふ
ボクタンおっとこまえ~♪

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
マスコットの名前を投票で決めています
ぜひぜひ、貴方の一票を!
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-11-05
******
ソネ風呂活動リンク集をリニューアルしました
新しい温泉記事もぞくぞくと増えてますよ
是非お立ち寄り下さい^^
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-10-10
******
by eneco (2005-11-05 23:11) 

Piermont

noriko さん。
パパはドライヤを使わないのでママのまねかな。
nice&コメントありがとうございます。
by Piermont (2005-11-06 08:24) 

Piermont

kiki さん。
出先のホテルでサラリーマンのおっさんの風呂上りに見えたら大成功。
nice&コメントありがとうございました。
by Piermont (2005-11-06 08:26) 

Piermont

KAO さん。
このまま、「ラクダ」モードが定着することを祈るのみ。
nice&コメントありがとうございました。
by Piermont (2005-11-06 08:28) 

Piermont

eneco さん。
マスコットの名前の投票かあ。今回の総選挙は・・・話すと長くなるから先にマスコットの名前の投票に行きます。
nice&コメントありがとうございました。
by Piermont (2005-11-06 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。