SSブログ

卒業

正月三が日の明けに母が他界しました。

前日に老人ホームへ面会に行った時には元気だったのですが未明に急変したようです。

昔の写真を引き出して・・・

写真の中には・・・昔はもっと笑っていた自分と嫁さん。最近は笑顔が消えてないか。

もっと笑わないと幸せになれないね。 

母の顔は穏やかで昔の写真の中にある本来の様子を取り戻したように思えました。

しばらくぶりに拝見しました。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

ecco

久しぶりの更新にやってまいりました。
なにかと
あわただしくいそがしい時間を
お過ごしかと思います。
どうかお疲れがでませんように。
お母様のご冥福をお祈りさせていただきます。

by ecco (2010-01-06 07:11) 

ぱんだぞう

お久しぶりです。

お悔やみもうしあげます。
まだまだ寒さも厳しいです。
どうかご自愛ください。
by ぱんだぞう (2010-01-07 16:18) 

jewel

お悔やみ申し上げます。
少し前に、元気な姿を見られた、
それは救いではないでしょうか。
きっとお母様は苦しむ姿を
見せたくなかったのでは・・。
たくさんの思い出をこれからもっともっと
語ったり胸に浮かべたりすることを
望まれていることでしょう。

by jewel (2010-01-10 11:49) 

Piermont

皆さん、お気づかいありがとうございました。
ここ何年かは老人ホームに入っていて別居していたせいでしょうか、告別式後は骨壷が家にあると毎日近くで会える感じで気持は意外と落ち着くものです。
年末年始は9連休だったのですが、7日の忌引き休暇と偶然3連休があったので結局は19連休になってしまい、最初は仕事のエンジンが掛からなくて苦労しました。
by Piermont (2010-03-28 02:35) 

ドンドラリン

お悔やみ申し上げます。

今日、久しぶりにうかがって、知りました。
ことばがみつかりません。

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


by ドンドラリン (2010-03-29 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お疲れさまでした。決めた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。