SSブログ

金剛峯寺 [休日ランチとBB]

お寺のデパート、高野山へ。

P1070713.JPG


金剛峯寺は入場料が必要ですが広い建物の中に文化財が沢山あって見応えがあります。

最後に判ったことですが一番奥の広間でお茶とお菓子を頂きながらお坊さんからお説教を頂くことができます。これで入場料500円はお得です。
余りにお菓子が美味しかったので聞いて、その場で買いました。
1000円。お土産屋では売っていないらしい。・・というか金剛峯寺にも売店(shop)がない。

お説教は季節先取りで冬の話で・・・「-5℃は寒いけど0℃に比べれば暖かい。」

P1070712.JPG

ロケ地:総本山 金剛峯寺


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

denn

深い・・・  
by denn (2009-09-25 20:42) 

Piermont

dennさん
高野山でお寺に入ったのは・・・これ以前に記憶がない。
高野山は30年ぶりかな。
by Piermont (2009-09-27 07:54) 

トラックバック 0

13hrs白浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。